2020年からの健康

日常の気づいたこと

2020年訪れたい温泉(松尾川温泉 徳島県)

   食べログプレミアムサービス

松尾川温泉)

・住所・・・徳島県三好市池田町松尾黒川2-1

・電話・・・0883-75-2322

・アクセス・・・井川池田ICから車で30分

        国道32号線から祖谷口橋を渡り所々車の離合できないほどのくねくね川沿い山道を  

        20分ぐらい走る。

・料金・・・大人(中学生以上) 520円

      小学生 320円

      小学生未満 無料

 

ゆこゆこ

 

f:id:yukoha:20200119152853j:plain

・隣にしらさぎ壮という簡易宿泊施設がある。(軽食はあるが、自炊も可)

 

(温泉)

 中四国で珍しい強アルカリ泉

 源泉温度は約25度で加温し41度(源泉かけ流し)

 

 [療養泉の一般的適応症]

 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり

 うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

 [泉質別適応症]

 慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病

 

 温泉に入るとほのかに硫黄の匂いがあり、かすかに白濁した半透明のお湯に浸かると、すぐに肌がスベ

 スベし一皮むけた様な感じになりました。

 温泉が低張性の為、長時間浸かってても湯あたりもしにくく長く入っていました。温泉から出ても体 

 が長時間ポカポカし、肌もスベスベ(赤ちゃんに戻ったみたい)でした。

 本当に文句なしでお湯はトロトロでした。

 アクセスは少し道が狭いため悪いけど、何回も入りたくなる温泉で 

 温泉好きにはたまらないですね。

 

 隣にも簡易宿泊所があるので、湯治としては最高でしょうね。

 

 個人的には四国で一番かな??

 

アロマ

ビューステージ スパ プレミアム

201711追加バナー

にんにく卵黄